ふわふわでいろいろ挟めて楽しい・美味しいコッペパン【コッペ田島前橋店】に行ってきました。

グルメ

懐かしいコッペパン

皆さんの学校の思い出は何ですか❓はい、給食ですね。(それだけじゃないだろ〜って聞こえてきますが、そこは聞こえないフリします。)

先日、国道17号線を前橋市から高崎市方面に走っていて、たまたまお店の前を通ったときに、星乃珈琲だったお店が

コッペ田島

というお店に変わっていたので、気になっていました。

調べるとコッペパンしか売ってないお店?どういうこと?

と思っていたので、今回はコッペ田島に食べに行ってきました。

コッペ田島とは

ドトール珈琲や星野珈琲の系列店

コッペ田島は、ドトール珈琲や星乃珈琲を運営する株式会社ドトール・日レスホールディングスが運営しています。

最近は、星乃珈琲をコッペ田島に転換するなどして店舗を増やしているようです。

お店はどこにあるの❓

現在は、全国とは言えませんが東京都の10店舗が最大で千葉県2店舗、埼玉3店舗など関東近郊で主に展開しており、徐々に全国に広がっています。

現時点(令和5年4月末)では23店舗となっています。

今回お邪魔したのは、群馬県初出店の

【コッペ田島前橋店】

に行きました。

詳しい情報はこちらをご確認ください。

メニューは❓

店舗によりやや異なりますが、レギュラーメニューのほかに季節限定メニューなども行なっています。

詳しくメニューまとめたものがありますのでご参照ください。(作成中です。すみません)

今回いただいた商品

注文した商品

今回注文したのは、お得な3セット

の600円セットでチキン南蛮を注文し、甘いものも食べたかったので、奮発してフルーツミックスサンドを単品で注文しました。

店内で食べる場合は611円です。

店内で食べたかったので、金額は合計で937円でした。

手前のコッペパンがフルーツミックスサンド、奥がチキン南蛮、揚げたてポテトとホットコーヒーです。

まずは、お腹が空いていたのでチキン南蛮からいただきました。

唐揚げは約3個分とタルタルソース、レタスが入っています。

まずは一口食べてみました。

さすが焼き立てです。ふわふわです。うまい。

給食のコッペパンとは全然違いました。笑

当たり前ですよね。

チキン南蛮も甘辛のタレが絡ませてあり、さらにタルタルソースの酸味と卵の甘さが絶妙でした。

冷静にレビューするつもりが一気に食べてしまいました。

ごちそうさまです。

ちょっと一息。コーヒーをいただきます。

デザインが可愛いです。

ブレンドコーヒーをいただきます。

はい、美味しいです。

香りが心地よく、ほっとさせてくれました。

付け合わせのポテトもいただきます。

皮付きで大きめに切ってあるフライドポテトです。

揚げたてでホクホクしてます。とっても美味しいです。

マックのポテトも美味しいですが、こういうポテトもやっぱり良いですね!

休む間もなくデザート部門のフルーツミックスサンドにいきましょう。

フルーツがはみ出しています。

こちらは外観撮りました。笑

持ってみたところ、ズッシリと重量感を感じました。

フルーツたっぷりです。

中身はいちご、黄桃、キウイフルーツ、バナナ、ブルーベリーソース、生クリームでした。

一口いただきました。いちごの酸味とクリームの甘さがたまりません。

食べ進めると、それぞれのフルーツの味で変化があり、飽きないで食べられました。

これは、もはやしっかりしたデザートです。

とても贅沢です。

甘くなり過ぎた口を、コーヒーとポテトが緩和し、そしてまたデザートへみたいな感じで食べてしまいました。

とっても美味しくいただきました。

良かったところ

何といっても、焼き立てのコッペパンですね。

よくあるコッペパンみたいにバサバサしてなくて、生地がしっとりとして柔らかく、ふんわりしていました。

パンの表面から香ばしい香りもしてそれがまた良い感じです。

今回はチキン南蛮とフルーツミックスサンドでしたが、また違うものを挟んでみたくなりました。

残念だったところ

提供時間が若干遅いことです。

理由は、お店の方針として作り置きはしないということを徹底しているからです。

揚げパンなどの一部の商品を除いて、注文を受けてから作るため、提供時間に若干時間がかかります。

私がお邪魔した時間は土曜日の午後2時ころだったので、私の前に10人程度並んでいて、注文までに約30分程度、注文から商品の提供までに10分程度かかりました。

ほとんどの方はテイクアウトなので、お店の中はそれほど混んでいませんが、忙しい方は時間帯をずらすとスムーズに購入できると思います。

感想・まとめ

今回初めてコッペ田島で食べました。

お店のことを知ったのは偶然でしたが、楽しいお店を見つけてしまいました。

基本はテイクアウトするお客さんがほとんどで、店内で食べる方は少なく感じました。

おみやげとして買って帰る人が多かったです。

そして、私も含めて周りのお客さんも「どれにしようかな」と迷っていました。

でも、それも楽しみの一つなんだなと感じました。

そんな楽しいお店を全国でも早めに群馬県に作ってくれたコッペ田島さんに感謝です!!

是非、皆さんも行って迷って楽しんできてください。笑

タイトルとURLをコピーしました