グリーンドーム前橋でコンサートを楽しむために!

イベント会場情報

開場待ちは辛い

【グリーンドーム前橋でコンサートを楽しむために?!開場待ちを経験した私の本音】

※辛口コメントも含む内容ですが、ユーモアも盛り込みましたので、軽い気持ちでお読みください。

開場待ちは辛い、それも本当に辛い。

足が棒になるまで立ちっぱなし、天候に振り回される日々。

みんな真剣にファンをアピールしているのか、それともただ単にツアーグッズをゲットするために並んでいるのか、不思議に思う瞬間もあります。

でもね、辛くてもコンサートが待ってるんだから、一緒に頑張ろうぜ!

【グリーンドーム前橋編】

アクセス情報

グリーンドーム前橋へのアクセスは、公共交通機関を使うにしても車を利用するにしても、ひたすら時間がかかります。

公共交通機関を利用する場合、最寄り駅から会場までの距離が長く、歩くことが必要です。

まるでマラソン大会のようなアクセスですが、車の中ではカラオケで気分を盛り上げるのも楽しいかもしれません!

トイレ情報

開場待ちは待ち時間が長く、当然トイレが欲しくなりますよね。

会場内のトイレはコンサート開催時には混雑必至で、トイレまでの行列が伸びることも珍しくありません。

特に、開場前や休憩時間帯は混雑がピークになるため、用を足すのに時間がかかることがよくあります。

でもね、待つ間に周りのファンとの会話が楽しいから、おしゃべりタイムも楽しんじゃおう!

付近のトイレをピックアップしましたので参考にしてください。

グリーンドーム前橋から近い順にしました。

みどりの散策エリア北側トイレ(自動販売機あり)

みどりの散策エリア南側トイレ(自動販売機あり)

展望休憩所(自動販売機あり)

さちの池北側トイレ(自動販売機あり)

前橋公園ビジターセンター(自動販売機あり)

コンビニ情報

コンビニは便利ですが、コンサート当日はまるで戦場!激しい奪い合いが始まります。

特にコンサートグッズの購入を目指すファンたちで賑わい、コンビニのレジ前に長蛇の列ができることも珍しくありません。

でも、コンビニでお菓子を手に入れたら、列に並ぶ間もスイーツタイムを楽しんじゃおう!お腹が減ると辛い開場待ちもちょっぴり楽しくなっちゃうかも!

グリーンドーム前橋周辺にはコンビニがありません。

最寄りのコンビニでも徒歩15分くらいかかります。参考に掲載しておきますが最寄り駅付近のコンビニを利用することをオススメします。

セブンイレブン群馬県庁前店

ファミリーマート前橋大渡町店

コインロッカー情報

コンサート会場への訪れ時、手ぶらで快適に過ごすことができるコインロッカーは重宝しますが、コンサート当日は多くのファンが同じ目的で利用するため、人気コインロッカーは早い時間帯に満杯になることも珍しくありません。

残念ながらグリーンドーム前橋やその周辺にはコインロッカーがありません。

コンビニ同様最寄り駅付近のコインロッカーの利用をお願いします。

観光地情報

コンサートと合わせて観光するのも楽しいですが、もう足が痛くて動けない

やっぱり観光は別の日にしようかな。

でも、観光地の情報を調べるだけでも楽しいよね!

行けなかった観光地は次回のお楽しみに♪

コンサートの前後に観光を楽しむと、より充実した旅になること間違いなし!

グリーンドーム前橋周辺には映画やドラマのロケ地になっている場所がたくさんあります。

お時間に余裕がある方は聖地巡礼してみてはいかがでしょうか?

いくつかピックアップしましたので参考にしてくだい。

群馬県庁昭和庁舎

日曜劇場「陸王」、相棒シーズン15、ケイジとケンジ 所轄と地検の24時などたくさんのロケ地として利用されています。

中央通り商店街

影踏み、今日から俺は!!、フェイクニュースなどのロケ地として利用されています。

パーラーレストランモモヤ

64ーロクヨンー前編、今日から俺は!!劇場版、au意識高すぎ!高杉くん「タイムスリップ写真」などのロケ地として利用されています。

【失敗談】

前回のコンサートでトイレに行く時間を逃し、お腹を抱えてひたすら耐え続けるハメに。

次回は絶対に失敗しないように、トイレのタイミングを見計らって行動することが必要ですね。

【お役立ちグッズ】

荷物が増える前に使い捨てカイロを忘れずに!寒い夜の開場待ちに役立つこと間違いなし。

ちなみに私はカイロがあるときは立って寝ても大丈夫ですよ!

カイロがあれば、開場待ちの寒さも吹き飛ぶかもしれません。

夏場は日傘がなければ直射日光が直撃します。

必ず持参するようにしましょう。折りたためるものの方が持ち歩きには便利ですよ。

小型の扇風機も欠かせません。最近では色々なものが出回っているのでご予算に合わせて選ぶと良いでしょう。

【まとめ】

グリーンドーム前橋でのコンサートは、確かに辛いことも多いですが、それでも楽しい思い出ができること間違いなし!準備をしっかりして、失敗を繰り返さないようにしましょう。

開場待ちの辛さを乗り越えた先には、最高のエンターテイメントが待っていますよ!

でもね、辛さも楽しさもすべて思い出になるんだから、開場待ちもコンサートも全力で楽しもうぜ!

グリーンドーム前橋でのコンサートを楽しむための準備をしっかりと行い、開場待ちの辛さを乗り越えて素晴らしいエンターテイメントを楽しんでください。

ファン同士の交流やコンサートの熱気を体感しながら、最高の時間を過ごすことができることを願っています。

さあ、素晴らしいコンサートライフを始めましょう!

タイトルとURLをコピーしました